各種保険について

①国民健康保険による鍼灸治療のご案内~ご存知ですか? 
鍼灸の治療費に健康保険が使えます~
神経痛、五十肩、首・肩・腰の痛みでお悩みの方、リウマチ、ムチウチで痛む方、その他さまざまな病気・けがなどで痛みのある方

少ない負担で効果的な治療を行なうことが出来ます。
かかりつけの医師(内科などでもOK)の先生の同意を頂いた上で行なう鍼灸治療ですので安心です。

治療費は国民健康保険などの支給対象となり、ご本人の一部負担金が少なくなるので、定期的、長期的な治療に向いています。一回の治療時間は短めになりますが、繰り返し治療を行なうことで、鍼灸の得意な慢性疾患の治療を効果的に受けていただくことが出来ます。

(保険による治療をご希望の方は、手続きの仕方を詳しくご説明いたしますのでお問い合わせください)

②交通事故等で損害賠償保険による治療を受けている方
交通事故によるむち打ち症などで治療をご希望の方は、損害賠償保険により治療費が全額支給される場合があります。
近年、交通事故などの被害に遭われた方からよく耳にすることですが、保険会社に「鍼灸院での治療費は保証の対象外である」と言われることがあるそうです。これは間違っており、傷病の治療は被害者の正当な権利です。事実、当院では自賠責保険、任意保険を問わず、損害賠償保険による、被害者の負担なしでの治療を行っております。詳しくは保険の種類などにより異なりますのでお問い合わせください。